清潔で優しさあふれる奈良県香芝市の歯科医院です。|西中歯科医院

西中歯科医院

徹底した衛生管理で、患者様に安心して治療を受けていただけます。

一般歯科

虫歯の治療や歯の神経の治療を行い、つめ物やかぶせ物をします。歯周病の治療は専用の器具を用いて歯垢・歯石を取り除きます。ブラッシング指導などを徹底することで口臭や歯茎の炎症を抑え、歯茎の状態を正常にしていきます。

虫歯の痛みを我慢して放置しておくと最悪の場合、歯を抜かなければならないことになり、早目の受診をお勧めしています。当院では患者様の幅広いニーズに合わせ、痛みの少ない、
なるべく歯を削らない方法で治療していきます。

一般歯科

小児歯科

歯医者は怖いというイメージをなくし、安心して治療に通えるようにそれぞれのお子様に合った治療をしています。

子供の歯は大人の歯に比べて虫歯になりやすいので、早期発見が大切です。大人の歯の道案内とも言われ、永久歯の萌出時期にも個人差が大きく、発育や顔貌にも大きく影響しますので永久歯に生えかわるまで定期的に経過観察が大切です。

小児歯科

審美歯科

お口は見た目の美しさも大切です。当院では、最新の技術を取り入れ自然歯に近いオールセラミックを用いたCAD/CAMシステムを導入しております。

また、ホワイトニングやインプラントなども行っておりますのでお気軽にご相談ください。

歯冠修復

オールセラミック

金属を使わないので金属アレルギーがなく、体にやさしい、歯茎との境目も黒く変色しない、歯垢など汚れが付きにくいため虫歯や歯周病になりにくい、そして天然歯に近い色で変色しない、精度が良く歯と接着して一体化する、また、虫歯への再発がないので歯の寿命が伸びる等の利点があります。

オムニカム

歯を削った後に従来の型取りをするのではなく3D光学カメラを使って写真を撮り、その情報をコンピューターに取り込んで計算して修復物の設計を行い、セラミックブロックを専用のミリングマシンを使って削ります。精度の高い修復物を作ることが出来、1Day治療でお口の中へ入ります。

(但し、症例によります)

詳しくはコチラ

オムニカム
ジルコニア

オールセラミックの中でも金属と同じくらいの硬さをもち、ブリッジなどの力のかかるところにも使うことができるセラミックです。

ジルコニア

口腔外科

提携している口腔外科の専門医の先生と一緒に難しいケースの抜歯や親知らずの抜歯等のインプラント外科治療を行っています。

口腔外科、矯正歯科は専門医と常に連携して必要に応じて紹介させて頂きます。

歯並び等の小さい矯正はミニインプラントを用いて行っております。

欠損補綴

歯が喪失したところには下記のような欠損補綴が可能です。

予防歯科

毎日歯を磨いていても落とせる歯垢は限界があります。お口の異変は早期発見、早期治療が大切です。

歯はなるべく削らないように必要に応じて虫歯の深さを測定するダイアグノデントを用い、初期の虫歯にはフッ素、MIペーストを塗布し、シーラントを用いて予防しています。

クリーニング

黄ばみ・くすみが気になる方、特にタバコのヤニなどの着色など、専用器具を用いてきれいにします。また、口臭予防にもなります。

クリーニング